SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

ドリンクサーバー-心配性刑事ワーグナーの捜査 [気なるグッズ・行動-海外ドラマ(ネタバレ有)]

[ひらめき]海外ドラマを観て、気になったグッズを紹介したいと思います。

CésarWagner.jpg

心配性刑事ワーグナーの捜査(César Wagner)
https://www.imdb.com/title/tt13505008/
TV Series 2020~2022
リヨンから地元ストラスブールに転属となった心配性の警部と、開放的で恋多き監察医が事件を解決していく、世界遺産の街ストラスブールを舞台にしたフランスのテレビシリーズ(クライム・ドラマ・ミステリー)

シーズン1 エピソード1 (Pilote)
主な登場人物
セザール・ワーグナー (César Wagner): 司法警察警部
エリーズ・ボーモン (Élise Beaumont): 監察医
レア・サスケヴィッチ (Léa Saskevitch): 司法警察警部補
ファリッド・ベルハジ (Farid Belladj): 司法警察警部補
フレデリック・コーラー (Frédérique Koehler): 司法警察警部補
マリー=アンジュ・ワグナー (Marie-Ange Wagner): ストラスブール市長・ワーグナーの母
クリストフ・モンデニアン (Christophe Mondénian): 検事
フレデリック・ケーラー (Frédérique Koehler): 警視正

地元のサッカークラブの選手が試合中に死んでしまい、当初は心停止だとされたが、調べ直すと毒殺であることが判明。
セザール・ワーグナーは、捜査のために亡くなった選手の母に会いに行きました。
そこで母親からビサップをごちそうになります。
西アフリカの国々では、ハイビスカスティーのことをBISAP(ビサップ)と呼びます。
蛇口のついた瓶からティーをコップに注ぎました。
このような形状のものを始めて見ました。
ネットで検索しましたところ、販売されていました。
ドリンクサーバーと呼ばれているのですね。
彼女の家のものはサボテンのような形状でお洒落で可愛いと思いました。

CesarWagner-1-1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。