SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

「電子たばこ」って・・・? [疑問]

[台風]日々の生活で疑問に思ったことです。[台風]

電子たばこは、たばこ葉を使用せずに装置内もしくは専用カートリッジ内の液体を電気加熱させ、発生する蒸気を愉しむ製品。
リキッドには、ニコチンを含むものもあるが日本国内では、ニコチンを含まないものが一般的だそうです。
たばこ葉を使用しておらず、日本国内では「たばこ製品」として販売されているものは無く、ニコチンを含むリキッドは「医薬品」、ニコチンを含むリキッドを吸引する器具は「医療機器」と、それぞれみなされています。
これはJT(日本たばこ産業)からの情報です。
たばこ葉が使用されたいないのに、何故「たばこ」と言うのでしょうか?
Wikipediaでは、ニコチンを基本とした液体を気化させ吸引し、紙巻きタバコを吸うことに似た経験をする為の、紙巻きタバコに似た形状の器具とのこと。
「ニコチン」の有無…。
細長い円柱の製品、詳しくなければそれがたばこ葉入りもしくはニコチン入りの本当の「電子タバコ」なのか分かりません。
低温加熱式たばこのプルームテックは似た形状の製品で、たばこ葉が入り「たばこ」製品として販売されています。
たばこ葉を使用せずニコチンも含まない製品を使用している人は、外では何処で吸っているのでしょう?
飲まずに吸うエナジー系や、ストレス解消系が有ります。
容器にはそれぞれ記述があるので近くで見ればタバコではないのが分かります。
たばこではないのに喫煙所?
そこは凄く煙く臭いです。
受動喫煙です。
タバコではないので公共の場で吸って良いでしょうが、周りの目が気になりそうです。
周りも不安です。
「電子タバコ」と言う名前も曖昧ですし、製品形状での見分けも難儀です。
解決の難しい問題です。

m_heart1.gif

~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風を人工的に消滅させる方法 [疑問]

[台風]日々の生活で疑問に思ったことです。[台風]

台風が来ますが、台風を人工的に消滅させる方法は無いのでしょうか?台風の仕組みがわかっているのに、何故出来ないのでしょう?

調べたところ、過去に行われいました。でも、残念ながら失敗。
「大問題となった昭和22年のハリケーンを弱める実験 」https://news.yahoo.co.jp/byline/nyomurayo/20161015-00063261/

天気を変えるより国際問題の方が大きい・・・?

台風上陸前になくなれば、被害はなくなります。
いつか全てがクリアできる日が来るといいと思います。

m_heart1.gif

~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感