SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

ドラマ「テンペスト教授の犯罪分析ノート (Professor T)」S2#5 The Trial [気なる音楽-映画・海外ドラマ(ネタバレ有)]

[るんるん]映画やドラマには挿入歌があり、演出効果を高められます。映画音楽を聴けば、名シーンが思い浮かぶことありますね。映画やドラマを観ながら、お気に入りになった曲(歌)を紹介します。心に響いた曲は、サウンドトラックを調べれば直ぐに分かります。しかしながら、ない曲もあるのです。色々な検索ワードで調べ、判明すると本当に嬉しいです。映画(洋画)に関してはサウンドトラックにはない、私のお気に入りの曲を紹介します。またドラマ(海外ドラマ)はクレジット表示がありませんので、検索を重ねて見つけたお気に入りの曲を紹介します。

ProfessorT.jpg

テンペスト教授の犯罪分析ノート (Professor T)
https://www.imdb.com/title/tt11981644/
TV Series 2021~
15~18年にベルギーで放送されたテレビドラマのリメイクで、潔癖症で人嫌いなケンブリッジ大学の強迫神経症の天才犯罪学教授の事件に挑む姿を描くイギリスのテレビシリーズ(ミステリー・クライム・ドラマ)。

主な登場人物
ジャスパー・テンペスト (Professor T): ケンブリッジ大学教授(法科学犯罪学部)・警察のコンサルタント
リサ・ドンカーズ (Lisa Donckers): 巡査部長
クリスティーナ・ブランド (Christina Brand): 警部
ダン・ウィンターズ (Dan Winters): 巡査部長
イングリッド・スネアズ (Ingrid Snares): テンペスト教授の秘書
アデレイド・テンペスト (Adelaide Tempest): ジャスパーの母
ポール・ラビット (Paul Rabbit): 警部補

The Trial (2023) ... シーズン2エピソード5

お気に入り曲が流れていたシーン ------------------------------
テンペスト教授が講義で扱うのは、教授が警察に協力する以前にラビット警部が捜査し、訴追した殺人事件。
誰もが被告に疑いの目を向けていたましたが、教授だけは無罪だと確信していました。
そんな教授に陰で協力していたリサは昇進のチャンスをつかみますが、そのことがダンに知られてしまい、2人の間に軋轢が生じてしまいます。
教授の見解を証明するため彼はデータ収集し、リストを作ります。
リサは仲直りのためのリストを作ります。
その二人のメモを書き留めるシーンで流れていた曲です。

プリモアモーレ (Primo amore)
----- ジュリアン・ベガ (Julien Vega)
https://youtu.be/0TQwNgAXZds?si=cJ8fxQqSU2bx1t2u
プリモアモーレは初恋という意味です。
甘いけれど爽やかさも感じられるメロディーです。
歌詞がわからないので何とも言えないのですが、曲名を考えると、このシーンに何故使われたのか分かりませんが、可愛い印象を受けたこのリズムはこのシーンに合っていると思いました。

------------------------------

この曲を調べたところ、イタリアのポップソングでした。
残念ながら、それ以上の情報はありません。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。