SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

THE BLACKLIST/ブラックリスト -ハロルド・クーパーと若いハロルド・クーパー [気になる配役設定/映画・海外ドラマ(ネタバレ有)]

[雷]洋画や海外ドラマを観ていると、家族(親子・兄弟姉妹)が似ていることが多いです。また若い頃のシーンなどでもしっかり似た俳優を起用しています。残念ながら日本の映画やドラマでは、全然似ていません。米国では俳優さんが多いですが、欧州では日本より少ないのではと思える国もあります。それでも、キャスト設定にはさすがと思わされます。しかしながら現実の兄弟姉妹は、一卵性双生児を除いて、余り似ていないことが多いように感じます。古いドラマでは「パートリッジ・ファミリー」(The Partridge Family)、近年では「ブルーブラッド 〜NYPD家族の絆〜」(Blue Bloods) の兄弟姉妹は似ていませんので、それが逆に現実に近いと思いました。洋画や海外ドラマで似た俳優を起用するのは、おそらくわかりやすいようにするためなのではないでしょうか?制作側としては、ストーリーの流れを違和感で台無しになるのは避けたいところなのでしょう。と言うことで、今まで観た洋画や海外ドラマで気になった俳優(キャスト)を載せていきたいと思います。

TheBlacklist-2.jpg

THE BLACKLIST/ブラックリスト (The Blacklist)
https://www.imdb.com/title/tt2741602/
TV Series 2013~
犯罪サスペンスで、凶悪犯罪者たちを把握する“犯罪コンシェルジュ”がFBIに協力し、犯罪者を捕らえるテレビドラマシリーズ(クライム・ドラマ・ミステリー)。

主な登場人物
レイモンド・“レッド”・レディントン (Raymond 'Red' Reddington): 元海軍軍人・FBIの10大最重要指名手配犯だが免責と引き換えに情報提供
ドナルド・レスラー (Donald Ressler): ブラックリスト担当チームFBI捜査官
ハロルド・クーパー (Harold Cooper): FBIテロ対策部副部長・ブラックリスト担当チームチームの長
デンベ・ズマ (Dembe Zuma): ブラックリスト担当チームFBI捜査官・レディントンの元ボディーガード
サイヤ・マリク (Siya Malik): ブラックリスト担当チームFBI捜査官

ハリー・レニックス (Harry Lennix) 演じるハロルド・クーパー (Harold Cooper) の、1989年に死んだはずの戦友ダニエル・ハットンが現れ、当時の若いクーパーが映し出されます。
また囚人が高セキュリティの刑務所で発砲した事件では、ポストマンとして知られる密輸業者(ローレンス・ネルソン)をチームに捜査させます。
クーパーは30年前に殺人罪で有罪となったネルソンの事件で陪審員だったことを思い出します。
そして陪審員の評議シーンが映し出されます。
目や眉毛の辺りが似ていないでしょうか・・・?
共に正義感の強さが現れている二人だと思いました。

TheBlacklist-HaroldCooper.jpg ハロルド・クーパー (Harold Cooper)

TheBlacklist-YoungHaroldCooper.jpg 若いハロルド・クーパー (Young Harold Cooper)

-------------------
*** ハリー・レニックス (Harry Lennix) 出演 / 若いハロルド・クーパー ***

クウェート / Kuwait (2019) ... シーズン7エピソード4
ポストマン / The Postman (No. 173) (2023) ... シーズン10エピソード10
-------------------

TheBlacklist-HarryLennix.jpg ハリー・レニックス (Harry Lennix)

TheBlacklist-RuffinPrentiss.jpg ラフィン・プレンティス (Ruffin Prentiss)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。