SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

汗をかいていない-ボヘミアン・ラプソディ [気になる設定-洋画・海外ドラマ(ネタバレ有)]

[雷]洋画や海外ドラマを観て、違和感のあった作品(シーン)です。気になりました~。

BohemianRhapsody.jpg

ボヘミアン・ラプソディ (BOHEMIAN RHAPSODY)
https://www.imdb.com/title/tt1727824/
2018/米 135分
監督:ブライアン・シンガー
出演: ラミ・マレック
    グウィリム・リー
    ベン・ハーディ
    ジョー・マッゼロ

個人意見・感想です。
初めて観た時は全く気になりませんでした、と言うより気付きませんでした。
でも、後になって Live Aid の実際のシーンと映画シーンの比較映像を観て、残念な思いをしました。
時系列や細かい事象が違うことは別として、パフォーマンスです。
ピアノの上にあるペプシのカップといった小道具まで当時のように再現され凄いなと思いましたが、歌っているフレディー(ラミ・マレック)が汗かいていないのです。
大量の汗が吹き出していてもおかしくないシチュエーションなので、汗かいて欲しかったです。
映像的に綺麗に見せる為に汗のないフレディーとしたのでしょうが、これでは人造人間です・・・。
力の入る大事ないいシーンですので、もっとリアルに描いて欲しかったです。

Bohemian Rhapsody | Live Aid Side by Side: "Crazy Little Thing Called Love" | 20th Century FOX


*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 余談 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

フレディ・マーキュリーは私の一番好きなシンガーです。
またジョージ・マイケルやマイケル・ジャクソンも大好きです。

フレディ・マーキュリーはマイケル・ジャクソンとデュエットしています。
優しいメロディーで、2人の素敵な歌声が聴けます。
Queen & Michael Jackson: "There Must Be More To Life Than This"


フレディ・マーキュリー追悼コンサートでは、ジョージ・マイケルが残されたクイーンのメンバーと共に「Somebody to Love(愛にすべてを)」を披露しました。
大お気に入りです。
Queen & George Michael - Somebody to Love
https://youtu.be/UvM2Cmi-YRU


当時のリハーサル映像が話題にもなりました。
デヴィッド・ボウイの見学の姿も見られます。
"SOMEBODY TO LOVE REHEARSAL" GEORGE MICHAEL & QUEEN ( FREDDIE MERCURY TRIBUTE)


こちらはクイーンの「Somebody to Love(愛にすべてを)」です。
Queen - Somebody To Love (Official Video)
https://youtu.be/kijpcUv-b8M


大好きな彼らは、今は亡き人となってしまいました。
彼らの生の歌声が聴けないのが残念です。
フレディ・マーキュリー (Freddie Mercury) 1946年9月5日-1991年11月24日 (享年45歳)
ジョージ・マイケル (George Michael) 1963年6月25日-2016年12月25日 (享年53歳)
マイケル・ジャクソン (Michael Jackson) 1958年8月29日-2009年6月25日 (享年50歳)








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。