SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

マルティエ・ヴァン・フフトの拳銃型カップ-ストライク・フォース [気なるグッズ・行動-海外ドラマ(ネタバレ有)]

[ひらめき]海外ドラマを観て、気になったグッズを紹介したいと思います。

Smeris.jpg

ストライク・フォース (Smeris (Force (米)))
https://www.imdb.com/title/tt3487478/
TV Series 2014~
ティルブルフで組織犯罪と戦う、少々気性が荒い刑事と真面目な刑事という相反する二人を主人公としたウイットの効いたオランダのテレビシリーズ(クライム・ドラマ)。

シーズン4 エピソード 1「不正侵入」(Gehacktdag)
主な登場人物
テオ・カンプ (Theo Kamp): ティルブルフの刑事
ウィレム・ニーセン (Willem Niessen): ティルブルフのテオと組む刑事
マルティエ・ヴァン・フフト (Maartje van Vught): ティルブルフの元刑事・テオの恋人

テオ・カンプと一緒に暮らすことになったマルティエ・ヴァン・フフト。
マルティエは警備保障に就活で、家で面接中。
そこにテオが戻ってきました。
しかし警備保障のハリー・ヴリエスはテオに無犯罪証明書が必要だと言います。
それを聞いた犯罪歴のあるマルティエは、キッチンに行き一息入れるためにカップで水を飲みます。
初めて見るカップで、驚きと笑いを誘いました。
面白いデザインです。
かなり大きくて、重そうです(笑)。
もしかしたらネットで探せば見つかるのかもしれませんが・・・。
テオは刑事でマルティエは元刑事。
彼らの家らしいと言えばそうなのでしょう。
このシーンでは、ブックスタンドも拳銃の形をしているのがわかります。
子供(赤ちゃん)のオモチャは、なんと拳銃でした(他のシーズンで見られました)。
と言ってもフワフワのクッションタイプのものです。
今後も刑事に関わるデザインのもの(拳銃が多いでしょう)、見つかるかもしれません(笑)。

Smeris4-1.jpg

拳銃型カップをネットで探してみました。
さすがに銃社会でない日本では個人での販売(フリマ)ではありましたが、それ以外では見つけることが出来ませんでした。
アメリカの amazon.com ではありました。
https://www.amazon.com/HLJgift-Novelty-Ceramic-Coffee-amazing/dp/B01HDNIQ0W
https://www.amazon.com/BLACK-SILVER-Pistol-Cup-Gun-Mug/dp/B00DU7PCCQ
オランダの銃器を所持(射撃競技や狩猟)している世帯の割合は1%台です。
銃のグッズが多いのはドラマだからなのでしょうか・・・?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。