SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

バッグにスカーフ-ヒッチコック [気なるグッズ-洋画(ネタバレ有)]

[ひらめき]洋画を観て、気になったグッズを紹介したいと思います。

hitch-zajawka.jpg

ヒッチコック (2010)
HITCHCOCK
https://www.imdb.com/title/tt0975645/
監督: サーシャ・ガヴァシ
出演: アンソニー・ホプキンス ヘレン・ミレン

アルフレッド・ヒッチコック監督による、スリラー映画「サイコ」の誕生秘話。
監督である夫を影で叱咤し支え続けた、仕事のパートナーでもあった妻との知られざる夫婦の愛憎物語。

時代設定は1950年代後半で、当時のファッションを見ることが出来ました。
ヘレン・ミレン(Helen Mirren)が演じたアルマ・レヴィル(Alma Reville)が持っていたスカーフを添えたバッグに注目。
なんとスカーフの結び方が、ドレスの前身頃と同じで、凄いです。
大変お洒落です。
服と同じ結びにするのは無理でしょうが、バッグにスカーフを添えるというのは、今でも通用するアイデアだと思いました。
小物一つで印象を変えられます。

Hitchcock-HelenMirren.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。