SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

ティキマグ(Tiki Mug)-ゴーストバスターズ/アフターライフ [気なるグッズ-洋画(ネタバレ有)]

[ひらめき]洋画を観て、気になったグッズを紹介したいと思います。

GhostbustersAfterlife.jpg

ゴーストバスターズ/アフターライフ
(Ghostbusters: Afterlife)
https://www.imdb.com/title/tt4513678/
監督:ジェイソン・ライトマン
出演:キャリー・クーン ポール・ラッド

1980年代に大ヒットした「ゴーストバスターズ」「ゴーストバスターズ2」の続編となるアドベンチャー・コメディ。

キャリー・クーン(Carrie Coon)演じるカリー(Callie)と、その娘の先生であるとポール・ラッド(Paul Rudd)演じるグルーバーソン(Grooberson)との食事のシーン。
中華料理屋なのでしょうか、飲み物が出されてきましたが、そのティキマグ(カップ)の形が招き猫と布袋様。
裏には大きな穴があり、そこから飲み物を注ぐようになっています。
そして表には小さな穴があり、ストローがさせるようになっています。
余り美味しそうに感じられなさそうですが(汗)、大変ユニークなカップだと思いました。
調べたところ、市販されていました。
1個1,200円ぐらいでした。
ティキ(Tiki)とは、木彫りの像や石の像など、神の像のことだそうです。

GhostbustersAfterlife.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。