SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

残り物再利用-ミシンカバー [リメイク品/残り物再利用]

[かわいい]残り物、余り物で作ったのもの紹介です。

趣味と実益を兼ね、バッグやポーチ、ブラウスなど製作し販売しています。
小遣い稼ぎ程度ですが・・・。
完成後は、生地の余りがたくさん出ます。
それも中途半端な大きさです。
何かできなかと、捨てずに保存しています。
長年使ってきたミシンのカバーがだいぶ傷んでいました。
そこでミシンカバーを作ることにしました。
完成し、縫い線の印を消すため洗濯。
販売する訳でもなく、ただの私的なカバーなのでアイロンがけはしていません。
デコレーションは個人的に好みでないので、シンプルに何も飾りは付けませんでした。
でも、こだわりはあります。
ミシンの後ろには持つための凹みが有り、それに合わせた穴を作りました。
穴が開いたままだと、そこから埃が入りますので、蓋を付けました。
サイドの下部には切り込みを入れて被せやすくしました。
簡単作業で、一日で完成しました。
また余り布で何か作りたいです。

SewingMachineCover1.jpg
SewingMachineCover3.jpg
SewingMachineCover4.jpg
SewingMachineCover5.jpg

使用しているミシンです。
SewingMachineCover6.jpg
SewingMachineCover7.jpg

~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。