SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

◎ 素敵な出来事 2 [コメント EXTRA]

[リボン]
個人的なお話をします。
日常生活での何気ない素敵な出来事など・・・・(実話)。

もう、1年くらい前のエスカレーターでの話しになります。
電車を降り、私はエスカレーターに向かいました。
降りた人が多く、エスカレーターの前には行列が出来ました。
調度エスカレータに乗る時、制服姿の小学生の男の子と横並びになりました。
私は男の子に先に乗るのを譲り、上階に向かいました。
男の子はエスカレーターを降りると、脇に寄って私がエスカレーターを降りるのを数秒待っていました。
私が男の子の前を通り過ぎると同時に、彼は「有り難うございました。」と私に言って去って行きました。
驚いたと同時に、大変気持ちがよかったです。
大変出来た子供だと思いました。
親のしつけや教育が良いのでしょうね。
もちろん私は感謝されたくてした行為ではないのですが、思い遣りの心や感謝の気持ちが重なり合うと互いにもっと幸せな気分になれるのだなと思いました。

heart48.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0