SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

残り物再利用-携帯爪楊枝入れケース [リメイク品/残り物再利用]

[かわいい]今回は残り物の再利用ではありません。

外出時に使いたい爪楊枝。
ケースに入れての持ち運びとなりますが、市販の専用ケースではなく、あるものを違う用途でという方法があります。
多いのが、印鑑ケースです。
100円ショップで安く購入できます。

歯が欠けてしまいました。
虫歯ではなくただ単に欠けただけです。
コロナ緊急事態宣言が解除され、診療を考えましたが、傷みがないのでまだ行かずにいます。
その為穴が開いているので、食べたものが詰まり、爪楊枝が必須な状況です。
と言うことで100円ショップで探してみましたが、お気に入りが見つかりませんでした。
安いものなので妥協も必要なのかもしれませんが・・・。

そんな時、たまたまシャチハタのスタンプXスタンパー・簿記スタンパー・6mmを購入しました。
なんと、このケースが爪楊枝入れにぴったりでした。
重宝しています。
爪楊枝は裸ですので、もちろんケースはきれいに洗いました。

StampCase-toothpicks_3.jpg
StampCase-toothpicks_1.jpg
StampCase-toothpicks_2.jpg

携帯爪楊枝入れケースのためにスタンプを買うには高い買い物になりますが、スタンプを買うことが有ったら、ケースは捨てずにとっておくといいかもしれません。

~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。