SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

残り物再利用-箱入ティッシュペーパーカバー [リメイク品/残り物再利用]

[かわいい]残り物、余り物で作ったのもの紹介です。

バッグやポーチ、ブラウスなど商品化後の余り布で、前回は私物のミシンカバーを製作しました。
まだこの生地が余っていたので、今回は箱入ティッシュペーパーのカバーを作りました。
サイズを測ったところ、ちょうどいい長さで生地が残っていました。
最近のティッシュペーパーの箱は小さくなりました(高さが低い)。
箱が小さくなったのは圧縮して空気を減らしたからとのことです。
テーブルに置く場合、個人的に低い箱は使いづらく、私は2箱重ねて使用しています。
と言うことで、2段重ねでのサイズで作りました。
メーカーにより、サイズが違いますので、大は小を兼ねるで、少し大きめに作りました。
TissuePaperCover1.jpg
TissuePaperCover2.jpg

底にはゴムを付けましたので、しっかりカバーできます。
TissuePaperCover3.jpg

この底は生地がフサフサしている「耳」を利用しました。
今度は、何を作ろうかな?
TissuePaperCover4.jpg

~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~ ~*~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。