SSブログ
洋画や海外ドラマを観て、気になった事を載せています。また裁縫によるハンドメイドの製作過程も掲載中。

趣味は洋画や海外ドラマ鑑賞と裁縫。音楽はジャズやソウルやボサノヴァが好きです。

超超簡単レシピ [雑談]

[レストラン] レトルト食品を使った簡単料理の紹介 [レストラン]

kyoko-mini.jpg

☆カレー餅
餅を焼いてカレー皿に入れ、温めたレトルトカレーをかけて完成。
個人的には、インドカレーよりも欧風カレーがお勧め。
辛過ぎない方が食べやすい。
私は、ハウス「カレーマルシェ」(甘口)で食べるのが好きです。

☆ハヤシ餅
餅を焼いてカレー皿に入れ、温めたレトルトハヤシをかけて完成。
刺激の強いスパイスは使用されていないので食べやすい。
私は、銀座カリー「銀座ハヤシ」で食べるのが好きです。

☆ハヤシパスタ
パスタを茹でてパスタ皿に入れ、温めたレトルトハヤシをかけて完成。
スープパスタとなり、ハヤシは日本の欧風料理なので合います。
ハッシュドビーフ(ハヤシとの違いはトマト量が少なくライスにかけない)でも、美味しく出来そうです。
私は、銀座カリー「銀座ハヤシ」で食べるのが好きです。

今回は、ご飯に使うレトルト食品を餅やパスタに使いました。
明太子など和風のパスタソースって、ご飯にかける「ふりかけ」にそっくりです。
この「ふりかけ」も、パスタに使えそうです(オリーブオイルは追加した方がいいかも?)。
でも「ふりかけ」はとても種類が多いので、どれがパスタに合いそうか探すのが大変そうです。

逆パターンも有りです。
パスタに使うパスタソースをご飯に混ぜてみたらどうでしょう・・・?

常用でない組み合わせで、お勧め超超簡単料理が見つかりましたら、また報告したいと思います。

-------------------------------------


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。